スズキアートホーム株式会社は、快適な住空間の創造に貢献します。

スタッフブログ

★ 遮熱ブラインド

 こんにちは。お久しぶりです。可児です。

 もう9月も終わりですが、日中は、まだまだ暑いですね・・。

 体調管理にも、気をつけなくては・・!

 

 ところで、先日、TOSOの展示会に行って、頂いた[遮熱ブラインド]を

事務所の西の窓に取り付けて、この夏を過ごしました。

画像 001.jpg

 温度計を置いて、取り付け前(普通のブラインドが付いていた時)と、

気温を比較してみました。 

 気温の“差”は、1~2度だったのですが・・・

 体感温度は、かなり違います!!

 普通のブラインドの前(同じく西側)では、エアコンをつけていても、窓の前に行くと

暑いのですが、遮熱ブラインドの前では、暑さを感じませんでしたsmiley

 まだまだ暑い、9月の終わり・・。

 今も、遮熱ブラインド閉めて、快適に過ごしています♪

 

 さて、今年はあさって(30日)が、十五夜ですね。

 昨日は、まだ半月がちょこっと膨らんだくらいでしたが・・。

 台風の影響で、天気が悪いようです・・。満月は見られるかな・・。

 (今日の学校給食は、お月見デザート・・とあったけど、何が出たんだろう??)

  2012年09月28日   可児 雅美

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください